人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

日々いろいろ。。

お散歩途中に見つけた、雪が積もったような草花です。
日々いろいろ。。_f0043592_850498.jpg


昨日は、一日仕事をする日と決めていたけど。。
友人にガンが見つかったことの知らせを聞いての心配や、わが家の
ひと騒動。。自分自身のことは結構だいじょうぶでも、周りのことで
思うように仕事がはかどらず。
ほんとに日々いろんなことがあるもんです。

できるだけいいことだけを拾って暮らしていこうと思うけどなかなか
そうもいかず。。
どうやって闘えばいいのか?いつまで頑張ればいいのか?
先が見えない不安感っていうのは、ちょっとキツイもんです。
さらに、大切な人が苦しんでいるのに何もできない情けなさ。。
いろんな重い感情が押し迫って、身動きがとれなくなってしまいます。
そんな時にはまず、今の自分ができることは何なのか。
何をやらなければいけないのか。。そう考えることにしてます。
それがわかれば、とりあえず一歩前に進める気がするのです。
とにかく今は先のことは考えず、毎日毎日を大切に一生懸命生きていき
たいと思うのです。
日々いろいろ。。_f0043592_9532526.jpg

さてさて。。。
今日の私はとりあえず、昨日できなかった仕事にとりかかると
しましょうかね。

日々笑々きんこ思いつきノート「がんばれ!まこちゃん」もご覧下さい。

●人気blogランキングに参加してます。
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
by kinko_artclub | 2010-06-06 09:48 | きんこ雑感 | Comments(6)
Commented by torajya-m at 2010-06-06 23:21
こんばんわ。
この草花は、私たちの間では、究極の雑草かな??
名前は、本名「ハナヌカススキ」。愛称「ホコリソウ」と呼んでいます
今、6月18日からの雑草いけばな展に向けて、このハナヌカススキを
採集しまくっています(*^^)v
とにかく笑ってみる、いい言葉です~
私はあまり深く考えすぎなさすぎる楽観的人です(-_-)/~~~ピシー!
それがいいか悪いかは、わかりませんが~
楽しい事、見つけて暮らせるよう日々努力中・・・
Commented by 弘子 at 2010-06-07 05:25 x
ホコリソウっていうんですか?この草花。私の住んでる団地の裏山にもあるかな。ほんとうに粉雪が降ったみたいです。
きんこさんのイラストいいなぁ。思わず笑っちゃいました。
『笑う門には、福来る』だね♪
Commented by kinko_artclub at 2010-06-07 20:33
torajya-mさん
名前を教えていただいてありがとうございます〜。
ヌカとかホコリとかちょっとかわいそうな名前ですね。かわいいのに。。
今日も別のところでたくさん見つけましたよ。
雑草いけばな展ぜひ見せていただきたいです。楽しみにしてます。
Commented by kinko_artclub at 2010-06-07 20:36
弘子さん
弘子さんもこの草花見たことあったんですね〜。
他の草花とのコラボがなかなかおもしろいですよね。
そうそうやっぱり「笑ったモン勝ち」ですよね。笑顔がイチバンです。
Commented by 猫まま at 2010-06-08 02:00 x
わたしも、笑うためにも心がネガティブにならないようにしています。
笑福・・・
落ち込んだときに葉、メロドラマを見なさい、とこの前主治医に言われ増した。その理由は、こんなにいろいろ毎日あるドラマの中のひとに比べて、自分はなんて平凡で幸せな人生なんだろう!と感謝の気持ちがわいてくるからだそうです。なるほどぉ・・・・
Commented by kinko_artclub at 2010-06-09 01:53
猫ままさん
なるほど。。
メロドラマ見てるとよくもまぁ次々と。。。って思いますもんね
まず、毎朝鏡に向かって笑ってみることにしましょうかね。
<< 大塚国際美術館 土足厳禁!? >>