人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

6月24日という日

今日2010年6月24日は私にとって絶対忘れることのない
日になりそうです。

もちろん、ずっと応援してきたまこちゃんが無事出産できた
こともあるんだけど。。
(詳しくは「がんばれ!まこちゃん」でご覧ください)

奇しくも、今日はそのまこちゃんと同じ病院に、私の親しい
友人も入院(抗がん剤治療)とのことで、彼女にも会って
きました。

さらにまこちゃんのことを気にかけながら出かけた教室での
できごと。。
ある受講生のひとりが、「先生、今おぎゃぁ〜っていう声が
聞こえましたよ。きっと産まれましたよ〜」って。。
ええっ〜。まさかぁと思いつつ、その時間を覚えていたんで
すが、まさにその時間は、赤ちゃんが産まれた時間とほぼ
同じ時間だったのですよ。

ほんとにフシギなことって起こるもんなんだと、つくづく。。

奇跡を起こすとかいうと、何を訳のわからんことを。。。って
笑われそうですけど、ほんとにたくさんのチカラが集まれば
もしかしてそれも可能なのかもと思ってしまうこのごろです。
そしてそれは「絶対諦めない」っていうことなのかも。。

大切な友人のためにせめて私ができることは、やっぱり諦めず
に応援し続けることかなぁ。。そんなことを考えたことでした。

そんなこんなで、今日はいろんな種類のたくさんの涙を流した
貴重な一日だったです。
写真は眉山の上にぼんやり出たおぼろ月です。
6月24日という日_f0043592_1641.jpg


日々笑々きんこ思いつきノート「がんばれ!まこちゃん」もご覧下さい。

●人気blogランキングに参加してます。
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
by kinko_artclub | 2010-06-25 01:09 | きんこ雑感 | Comments(2)
Commented by 猫まま at 2010-06-26 01:21 x
まったく同感です。
あきらめるときは、自分で自分の限界を作っていることが多いです。
私も力まずに、されどあきらめずに生きていこうと思います。
Commented by きんこ at 2010-06-27 08:53 x
人が作った常識に振り回されることなく自分を信じて
生きたいもんですよね。
諦めないっていうことはかなりなパワーがいりますけどね。
<< 6月頃のアレルゲンって? ありがとう。。 >>