人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

泣いてるように見えた夕日

実は昨日から仕事もあるのに何にも手につかず、テレビから目を離せない
状態です。ひたすら祈りながらテレビを見ていると、ひとりでも多く救出
されるかもしれないなどとなんの根拠もない理由をつけて。。

私にいったい何ができるんだろ。。まだ呆然と考えています。
とりあえずは普通の生活ができてることに感謝しつつ、自分がやるべきこと
をこなしていくしかないのかも。。

写真は泣いてるように見えた今日の夕日です。
見てると涙がポロポロ流れてしまいました。
泣いてるように見えた夕日_f0043592_035191.jpg


夕方には思い切ってテレビの前を離れて街の中の喫茶店「あっぷる」へ。
喫茶店オープン当時のスタッフ村田さんの結婚お祝いパーティーです。
泣いてるように見えた夕日_f0043592_038557.jpg

このイラストを描き終えたのは、ちょうど昨日の地震が起こる直前。
これも何かの縁かと届けることにしました。おめでとう。
メンバーたちがお祝いに作ったというケーキ。とってもおいしかったです。
泣いてるように見えた夕日_f0043592_0462645.jpg

みんなで大笑いできる時間が持てたことに改めて感謝です。

●人気blogランキングに参加してます。
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
by kinko_artclub | 2011-03-13 01:04 | きんこ雑感 | Comments(4)
Commented by きなこ at 2011-03-13 09:24 x
私もテレビの前から離れられずにいます・・・今朝の散歩で元気がでることが!お隣の境内の梅に、子どもちゃんウグイス?メジロ?4羽が蜜をすいながら戯れていました!ウグイス色と梅の花、大きな犬と人間が近くにいるのに怖がらない無邪気さ!癒されました〜
Commented by kinko_artclub at 2011-03-13 11:44
小さなことで元気になれることを見つけたきなこさんに拍手です。
私はゆっくり見るのがいつも夕方なので会う鳥はカラスばっかりです。
今度気をつけて見てみますね。ありがとう〜〜♪
Commented by あや at 2011-03-13 22:46 x
テレビを見ていると、つらくてどうにかなっちゃいそうなので、地震からこっち 見ていません。 何もできない自分がもどかしく、私に何ができるんだろう・・・と思ったり  出来ることをするしかないんだ と思ってみたり。 ちょっと鬱々な気分だったんですが、きんこさんも同じようなお気持ちでいるとわかって少し安心しました。
Commented by kinko_artclub at 2011-03-14 08:08
あやさん
あまりにも壮絶な現実。テレビを見てるだけでも
Ptsdのような症状を起こすこともあるそうです。あやさんの気持ちもよくわかります。
今、私たちができることは普通の生活ができてることに
感謝しつつ、いつもの生活をすることじやないかなと思います。
少し気持ちがおちついたら、一緒に節電や献血、募金などやっていきましょう。
<< ひとつでも多くの奇跡が起こりま... ・・・・・。 >>