人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

長い一日。

今日は朝イチバンに、珈琲「木の物語」のマスターのお葬式。

ちょうど、2年前の今頃、私の個展期間中に発病の話を聞いて
それでも、お店に立つと元気になるんだと言って頑張られていて。
昨年の今頃は、お店に出ることも叶わず、奥さんとスタッフの
ご好意で、例年どうり個展をさせてもらったのですが。
今年の夏頃には、再入院になったけど、きんこさんの個展は
なんとかしますから。。とメールをいただきました。
どんな時でも私の個展のことを気にかけていてくださっていて。
ほんとになんとお礼を言っていいのやら。。

今まさに、例年どうりの個展期間中で、何をやってもマスターの
笑顔や姿が思い出されて、なんともいえない切なさが押し寄せて。
拭っても拭っても涙があふれてしまいました。

そんなこんなで朝からの大泣きでぼ〜っとしたまま、少しだけ
「サルヴァドール」へ。ちょうど、毎年「木の物語」に来てくださ
っていた方々にもお会いできて、ここでまたマスターのことを
お話したことでした。みなさんほんとに悲しんでおられました。

そして午後からは教室ふたつ。色鉛筆画と子どものお絵描き教室。

子どもたちのお絵描き教室では、寒い中、壁画描き。
この教室は月に一度しかないので、完成までには時間がかかりそう
ですが、どんな仕上がりになるのか?楽しみです。
長い一日。_f0043592_2151043.jpg



その後、数件用を済ませて、長い一日の終わりの帰り道。
そういえば、毎年今の時期「木の物語」での在廊を終えての帰り道も
こんな夕焼けを見てたっけなぁ。。
長い一日。_f0043592_2192631.jpg

長い一日。_f0043592_2112259.jpg


さて、「サルヴァドール」での個展。。
有り難いことにたくさんの方に明日行くからね〜って声をかけていた
だいてます。そんなこんなで明日(日)は終日在廊予定です。
お時間ある方はぜひいらしてくださいませ。

で、突然ですが,ほぼ10年前(2002年)に出版していただいた
「月めくり&Postcard BOOK」の在庫が見つかりました。
もう、出版してくださった会社もなくなってしまったし、少し以前の
作品集でちょっと気恥ずかしいのですが、ぜっかくなので割引価格で
販売させていただきます。「サルヴァドール」にも持っていきますので
よろしかったらご覧ください。
長い一日。_f0043592_21245519.jpg


長い一日。_f0043592_2334581.jpg

●きんこ「イラストとコトバ展」2011「有リ難キシアワセ」vol.2
12/13(火)〜28(水)ギャラリーカフェ サルヴァドール
板野郡藍住町勝瑞字西地139-5 088・683・3177
AM.9:30〜PM.6:00 木曜定休日
長い一日。_f0043592_234452.jpg





●人気blogランキングに参加してます。
「人気blogランキングへ」の文字をぜひクリックして下さい!
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
by kinko_artclub | 2011-12-17 21:32 | きんこ雑感 | Comments(2)
Commented by おさむくん母 at 2011-12-18 06:44 x
ああ、なんていうたらええんやろお。さみしいなあ・・。ただただ、さみしいなあ。
Commented by kinko_artclub at 2011-12-18 22:40
ほんとさみしいです。。今日のサルヴァドールでも何度も話題になりました。けど、もう泣かなかったですよ。
<< 感謝の一日。 永遠の想い >>