人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

ダンボールで「遊山箱」作り

朝から雨。
今日は車椅子の人たちとアートの日なのに。。雨女でゴメンナサイ。。
思わず謝ってしまった私です。

そんなこんなで、午後からは「フレンズ」のみなさんと一緒に「遊山箱」作り。きんこオリジナルキット(ダンボールと牛乳パック)に和紙などを貼って作ります。
ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_2134224.jpg

ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_21344512.jpg

ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_213453100.jpg

カラフルでステキな「遊山箱」がズラリと仕上がりました。
ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_21352984.jpg

ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_2137423.jpg

ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_21512456.jpg

ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_21373459.jpg

仕上がった「遊山箱」にお菓子を入れて、お持ち帰りです。
ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_21555947.jpg

ダンボールで「遊山箱」作り_f0043592_21372085.jpg

みなさんとっても愉快で熱心で、楽しい時間を過ごすことが
できました。ほんとにありがとう。ぜひまた一緒に遊んでくださいね〜♪


人気blogランキング に参加してます。
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2012-03-04 21:57 | 出前教室 | Comments(6)
Commented by まゆみ at 2012-03-05 01:00 x
今日はお世話になりました。
みんな満足して帰ったと思います。
たまに物作るのはいいもんだ。みんな時間忘れるけど。
Commented by 弘子 at 2012-03-05 06:56 x
きんこさん、どれも素敵な「遊山箱」ですね♪
作ってるみんなも楽しそうです(^^)
箱の側面の切り抜きの形がみんな違うのですね。丸だったりお月様だったり、お花だったり。
ちぎり絵みたいに和紙を貼ってあったりしていいなぁ。
私も作ってみたいです♪
Commented by kinko_artclub at 2012-03-06 00:28
まゆみさん、こちらこそお世話になりました。
みなさん時間を忘れるほど楽しんでくれたみたいで良かったです。
Commented by kinko_artclub at 2012-03-06 00:30
弘子さん、そうなんですよ。みなさん結構あれこれ工夫を凝らして
くれて、力作揃いでしたよ。
機会があれば、また一緒につくりましょうね〜。
Commented by 猫まま at 2012-03-27 09:15 x
きんこさん、私も子供の頃からこういうものを作るのが大好きです。みんなと一緒に私も作ってみたかったわぁ。和紙を使うところがまたイイですね~
Commented by kinko_artclub at 2012-03-27 21:32
猫ママさん、ほんとに・・いろいろ作ることは楽しいですよね。いつかは一緒に作れるかもですね。
<< 啓蟄 どうぞお幸せに♡2 >>