人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

時代の流れ?

人気blogランキング
ただいますっかりランクダウン中。
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪



昨日お昼は、現在お休み中のカルチャー講座のランチ付き出前講座
AppleSweets工房
講座お休み中にも関わらず熱心に練習されていて感心しました。
おかげさまで来期(4月)からまた頑張れそうな気がします。
ありがとうございます。写真は受講生さんの作品です。
時代の流れ?_f0043592_833476.jpg


そして、夜には「とくしま発達しあわせネット」主催のオキタリュウイチ
のトークイベントに参加。
とってもステキなお話を聞かせていただきました。
あの「ヘブンズパスポート」で話題になった方だったんですね〜。

10年あまり前、私も障がい者アートに魅せられて、様々な活動をやった
経験があるけど、ひと言でいえば時代は流れているなぁという感じです。
なんていうのかなぁ。。切り口や発信方法が新しい?

最近、よく感じることだけど、ついつい知ってるジマンをしたくなる。
これは、今の若いモンは。。が口癖のオッサンと同じですよね。
歳を重ねると、知り合いや知ってることが増えるのは当たり前のこと
なのに。。。気をつけねばです。

でも、昨日のお話の中にかっこちゃんのことや、絵巻物を描かせて
もらった古事記のことが出て来たことは嬉しくて
やっぱり知ってる知ってる!!と言ってしまったことでした。


さて、今日は小学校マンガクラブボランティア。
今日は子どもたちのマンガを一冊の本に帳合いして製本に出す予定。
この本「年刊JANP」も今回で24冊め(24年)になるのです。
自分で言うのもなんですが、よく続いたモンだと思います。



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2013-02-13 09:22 | 出前教室 | Comments(2)
Commented by みどり at 2013-02-13 14:30 x
先生お久しぶりです。いろいろご活躍素晴らしいですね!
私は、なかなかやろうと思っても身体が動かないのに、凄いなっと尊敬してしまいます。
今、主人がオキタ氏とお仕事を一緒にやらせて頂いています。凄い方なのですね!

私も先生みたいな凄い方に絵を教えて頂けてよかったです!!

Commented by kinko_artclub at 2013-02-13 23:03
みどりさん、ごぶさたです。イエイエ私もほんとにフットワークが重くて日々反省してます。
オキタ氏ご主人が一緒に仕事?徳島で?興味シンシンです。また詳しく聞かせてくださいね。
また4月から復帰しますので、お時間あればぜひ教室にいらしてください♪
<< オモシロイ♪ 永遠の愛? >>