人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

歳を重ねるということ。

人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪


昨夜は、あっぷるに通所するメンバーやご家族のお話を
聞かせていただくべく「街の中の喫茶店あっぷる」へ。
いつもみんな明るく頑張ってるけど、それぞれに相当シンドイ
思いをしてるんだろうなぁと思ってはいたものの、改めて聞くと
しみじみ感倍増。。応援してるつもりが、逆に励まされている
ことを再認識したことでした。
歳を重ねるということ。_f0043592_9474843.jpg


それにしても私、だいたいの立場のひとのキモチがだいたい
理解できるようになってるのかもしれないなぁ。
さらに、ちょっとやそっとでは泣けなくなってるわりには、
どっちでもいいことで、ポロリと涙が流れたり。。。
それもこれも、コツコツと歳を重ねてきたおかげなのかも。。

先日、初対面のある男性に「なんでそんなに若くいられるんですか?」
と真剣に聞かれて(滅多にないことでかなり有り難いことです♪)
「ぼ〜〜っとしてるからです、たぶん。。」と自分でも訳のわから
ない返答をしてしまって、改めてその真意を探ってみたところ
やっぱり、歳を重ねるっていうことは幸いにも「ぼ〜〜っ」と
してしまうということで、それはそれでかなり鈍感になって
生き易くなる=老け込まないということなのかもしれないなぁ。。

ってな訳で、やっぱり歳を重ねるっていうのも悪くないなぁと
実感しているこの頃でゴザイマス。
残りの人生ますます大切に丁寧に、そしてぼ〜〜っと生きていき
たいモンです。


さて、今日は火曜日からはじまるCOFFEE WORKS このぶ店での
個展の搬入です。はじめての場所なのでちょっとドキドキですが
ぼ〜〜っと頑張りたいと思います。

きんこイラストとコトバ展「アイのチカラ」
COFFEE WORKS このぶ
2014 1/21(火)~2/2(日)
阿南市那賀川町小延206-2 tel.0884・42・3600
AM.8:30~PM.10:30 (最終日はPM.5:00まで) 月曜定休日



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2014-01-19 10:01 | きんこ雑感 | Comments(0)
<< 搬入してきました! ゆるゆる。。 >>