人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

オスカル??ときんこ・色鉛筆画ワークショップ@マチコミ図書室

人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪

連日の教室の日々はもうちょっとだけ続きます。
昨日は、不登校の子どもたちが通う「キャロッ子学級」でアート。
ここではだいたいの内容は決めては行くものの、その日集まった子どもたちがやりたいことに併せて描くことを楽しんでもらってます。

そんなこともあって、昨日は中学生にせがまれて「オスカル」を描くハメに。このテのマンガを描くのはなんと35年ぶりくらいかもしれません。
四苦八苦しながら顔の部分だけ描いて、あと(色塗りやカラダ)は中学生にタッチ。とくに不登校の子どもたちの中には描けない描けない言いながらほんとは結構描ける子どもが多いのです。
さらに、私がカンペキに描けなかったり、失敗を繰り返すっていうのも子どもたちの自信に繋がるのかもってなことを勝手に思っております。
オスカル??ときんこ・色鉛筆画ワークショップ@マチコミ図書室_f0043592_1062472.jpg


そして、明日は マチコミ図書室で開催中の「きんこ・イラストとコトバ」原画常設展の作品の入れ替えに行きます(夏の作品を展示します)。
そんなこんなで、午前11時〜3時ころまで在廊予定。
随時ワークショップも行なう予定ですので、ご都合のつく時間に遊びにいらしていただけたら幸いです。
もちろん作品を観ていただくだけでもOKです。
コーヒーなどの飲み物やカレーライスもありますのでゆっくりお寛ぎください。お待ちしております!

詳しいイベント情報はこちら↓
きんこ・色鉛筆画ワークショップ@マチコミ図書室
オスカル??ときんこ・色鉛筆画ワークショップ@マチコミ図書室_f0043592_1013845.jpg



人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2014-07-05 10:13 | 出前教室 | Comments(0)
<< ゴロリゴロリの一日 フラッグアート@こどもねっといしい >>