ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

オニのお面を作ろう/吉野川市川島図書館

節分には少し早いけど、親子でオニのお面作り教室。

きんこオリジナルのお面の型紙にオニの表情を描きます。
ファミリーで楽しそうに参加して下さった方も・・・。
f0043592_14302254.jpg

早速でき上がったお面をかぶってみます。
f0043592_14311676.jpg


次に固い部分を取り除いたペットボトルを芯に、新聞紙を巻いて金棒を作りました。
おばあちゃんも大奮闘!!
f0043592_14334961.jpg

できあがったら、みんなでオニに変身して記念写真。
f0043592_14352630.jpg

その後、外に出て豆まきです。
このフェンスの下には小川があって、そこに向かって「オニはそと〜〜〜」。
f0043592_1437716.jpg


いろんな愉快なオニが勢ぞろいしました。
f0043592_14381859.jpg

f0043592_14384122.jpg

お母さんも夢中で制作(赤いオニ)。かわいい親子オニも仕上がりました。
f0043592_14395824.jpg


●人気blogランキングに参加してみました。
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです〜。

人気blogランキングへ
[PR]
by kinko_artclub | 2007-01-28 14:43 | 出前教室 | Comments(0)
<< アートクラブスケジュール/20... あったか色鉛筆画 ふたり展 >>