ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

2011年 09月 24日 ( 1 )

リア充?

3連休というより、わが家ではお彼岸ということの方が重要で
朝からお仏壇の準備やらお墓参りやら。。

昼間は仕事、夜は祝日なのに「ほのぼの色鉛筆画」教室。
この教室では来月はじめに作品展を予定していて。。
大人数なので準備に結構大変なのです。
力作揃いですので、お近くの方はぜひお出かけ下さいませ。
f0043592_0543245.jpg


ツイッターのTLを見てると、今日は楽し気なお出かけツイートが
たくさん。うらやましいなぁ。。

で、そんな中「リア充」ってな用語があって、いったい何?って
ことで、聞いてみると早速教えてくださった方がいて。。

現実の生活(リアル生活)が充実している人間のことですよ 。
恋人や沢山の友人がいて、職場、学校での生活が充実していて、
サークル活動や飲み会にもよく参加する・・・みたいな。
ネト充(ネット生活が充実している人間)やオタク諸氏の天敵
みたいですね(笑)

なるほど。。。ってことは私の場合そんなにおつきあいもないし
サークル活動もやってないし、出不精だし、リア充じゃないなぁ。
かと言ってネト充(こんな用語も初めて聞いた)でもないし。。

ま、実にどっちでもいいことなんですけどね。

さて、明日もリア充な予定はなくて、仕事と教室です。
できればいつものカフェくらいは行きたいとこですけどね。


●人気blogランキングに参加してます。
「人気blogランキングへ」の文字をぜひクリックして下さい!
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
[PR]
by kinko_artclub | 2011-09-24 01:16 | 色鉛筆画講座 | Comments(4)