「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

カテゴリ:色鉛筆画講座( 70 )

ちょっと忙しい講座

人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪


体調不良で迎えた昨日だったけれど、夕方までには少し回復。
なんとか体調も間に合ったよ〜ってことで、夜は色鉛筆画カルチャー講座。今夜は一日体験の方が4人も加わって、ちょっと忙しい講座になりました。
いつものことながら、皆さんそれぞれ経験日数が違うのと個性を大切にしてほしいということで、まさに十人十色。私としては結構頭の中が混乱の2時間になります。
写真は、最近の講座に毎回持参している草花たち。
f0043592_10153676.jpg

そんなこんなで、今朝は体調もだいたい回復。
少し頭の中が晴れてきたような気がします。


人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2014-06-12 10:24 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)

色鉛筆・パステルでお絵描き体験

人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪

「森珈琲店」での新作個展も、結局作品追加ができないまま
最終日を迎えてしまいました。
今日は、お昼前に少しだけ、在店したいと思います。
思いのほかたくさんの方に観ていただけてほんとに感謝して
おります。ありがとうございました。

そして、午後からは「とくしま福祉機器展」に参加します。
■色鉛筆・パステルでお絵描き体験
□11月30日(土)/12月1日(日)
 13時~16時
□場所:ふれあい健康館 1階・ホール

今年は、パステルアートも楽しんでいただるよう準備しました。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
f0043592_956367.jpg



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2013-11-30 09:37 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)

受講生作品展「ほのぼの色鉛筆画展」

人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪


日曜日の昨日、午後からはあっちこち寄り道しながら阿南へ。
阿南駅前にある「阿南光のまちステーションプラザ」での
カルチャーセンター阿南校受講生の作品展「ほのぼの色鉛筆画展」
搬入です。お近くにお越しの際はぜひご覧ください。
f0043592_8581410.jpg

ほのぼの色鉛筆画展
6月11日(火)~23日(日)月曜休館
阿南光のまちステーションプラザ


そんなこんなで、西へ南へと走ったこの土日。
これまでの仕事の疲れも出てしまったのか、相当疲れていたらしく。
あっちこちが痛いし、息苦しいし。。昨夜は夕食もそこそこに就寝。
たっぷり休息できたはず?(そのわりには、まだぼんやりしておりますが)

そして、今日は午後から3ヵ月ぶりの「ゆうあいアートクラブ」。
まだなんの準備もできてませんが、久々にメンバーに会えるのを楽しみ
に出かけたいと思います。



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2013-06-10 09:13 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)

ありがとうございます♪

今週も、今期最後(来月から半年間お休み)の教室日が続きます。
昨日は色鉛筆カルチャー講座鴨島教室。
ここでも思いがけずお疲れさまプレゼントをいただきました。
ありがとうございます〜♪また春にお会いしましょう。
f0043592_971972.jpg

f0043592_912577.jpg

午後からは、ちょっと厄介な用事あれこれ。。
夜にはぐったり疲れてしまいました。
そんなときチラリと眺めた空にはちょっと太り出した半月。
実は、今月はじめには私の中での理想体重に達して、密かに喜んで
いたんですけど、秋めいてきて食欲も体重もしっかり増進中です。
健康診断の結果のこともあるし、ウォーキングでも再開せねばです。


人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-09-26 09:24 | 色鉛筆画講座 | Comments(2)

和紙に描く

昨夜は色鉛筆画カルチャー講座(本校)。一日体験参加の人が数名。
水彩色鉛筆画を体験していただきました。
写真は、描いたのは子どもの時以来だというKさんの作品。
とってもノビノビしていてステキです。
f0043592_8385385.jpg

来月には、私の個展と同時開催で受講生のみなさんの作品展も予定
してます。そんなこともあって、着々と作品ができあがっています。
写真はHさんとNさんの作品。
それぞれ和紙(新いんべ)に描かれています。
f0043592_8433898.jpg

f0043592_8435722.jpg

みなさんに追いつくべく私も早く新作描きにかかりたい気持ちマンマン
なんですが。。まずは仕事。。ってなことでなかなか取りかかれず状態。

少々焦ってきました。



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-06-14 08:54 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)

感謝の手紙

年度末ということで、どの教室も今週は今期最終週になります。
今日は、色鉛筆画鴨島教室の最終日だったのですが、帰り際に感謝の
お手紙をいただくというサプライズが。
子どもたちからは何度かもらったことあるけど、大人の受講生の方
からのお手紙はほぼはじめて♪思いのほか感動してしまいました。
ほんとにありがとうございます。愚痴ってないでもっと精進します(^^;)
f0043592_21513457.jpg

そして、代表してそのありがたいお手紙をしたためてくれた受講生
Sさんの最新作です。
f0043592_21531730.jpg

来月12日からの作品展にも出品予定ですので、ぜひいらしてください。
f0043592_21542364.jpg



人気blogランキング に参加してます。
ただいまランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-03-27 22:00 | 色鉛筆画講座 | Comments(3)

ロールケーキ

昨夜もそうだったけど、今日も仕上げる予定の仕事があったにもかかわ
らず、全く仕事が手につかず。。
ジタバタしてもしようがないのであきらめて、潔く休むことに。

そんなこんなで夜は、ぼんやりした頭のまま「色鉛筆画教室」。
今期最終日の今日は、お菓子でも描いてみんなで一緒に食べてもいいね
ってことになってたんですが、なんと受講生のKさんがサプライズで
Apple Sweets工房のロールケーキを買って来てくださいました。
みんなで絵に描いて、あとで美味しくいただいたことでした。
f0043592_22222746.jpg

f0043592_22291414.jpg


そして、そのロールケーキ、今月号が最後になったタウン誌「050」に、
私が紹介させてもらった至福の一品として掲載されました。
f0043592_2239327.jpg



人気blogランキング に参加してます。
ただいまランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-03-23 22:39 | 色鉛筆画講座 | Comments(4)

達成感?

ほぼ10日間連続の教室日も、今日の池田色鉛筆画教室でひと区切り。
さすがに疲れてしまったのか、帰宅後3時間近く大爆睡。歳ですかね。

そんなこんなで、午後から三好市中央図書館での色鉛筆画教室最終日。
3回という短い期間のせいなのか、参加者の皆さんは驚くほど熱心で、
少々時間延長。教室終了後は、全力疾走したような達成感?でした。
ほんとにありがとうございました。

今日のテーマは「動物や人物を描こう」
みなさん、他の人の作品を熱心に鑑賞されてました。
f0043592_135954.jpg

f0043592_141213.jpg


池田までの長い道中(車で約1時間半)久々に山崎ハコを聞きながら。
私が撮った写真とイラストで以前作った動画です。




人気blogランキング に参加してます。
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-03-19 01:10 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)

青のグラデーション

午前中は、色鉛筆画講座鴨島教室。
この教室では、しばらく受講生の作品展をやってないので
近々計画することにしました。詳しくはまた後日。。

教室終了後は、吉野川市役所に展示してくださっているパネル展を
観て、イラスト仲間Mちゃんとしばしのランチ時間。
普通にいろいろ話してたけど、ふと気づくと彼女と私は30歳の年の差。
もしかして産んでたら3人めの子どもくらいの歳なのでした。
改めて世代の差にびっくりしてしまったことでした。

そんなこんなで、ずいぶん日が長くなったこの頃。
夕方の散歩の時間もまだ明るくて、今日はとってもきれいな青の
グラデーションの空に金星と木星が並んでいました。
f0043592_22392145.jpg



人気blogランキング に参加してます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-03-13 22:46 | 色鉛筆画講座 | Comments(2)

色鉛筆画教室と花展

三好市中央図書館(池田)での色鉛筆画教室2回め。
今日もたくさんの人が参加してくださって、みなさん黙々と
制作されて、いつものことながらアッと言う間の2時間でした。
私自身もゆとりなく、写真撮るヒマもなく。。今日は写真なし。
この教室、早くも来週日曜日が最終日となります。

途中、友人が出品している「草月流」の花展に立ち寄ったりも。
写真は師匠出村先生の作品。みごとな餅花です。
f0043592_22413995.jpg

そして、帰り道見た山頂に雪が積もった景色です。
f0043592_22472498.jpg



人気blogランキング に参加してます。
ただいまどんどんランクダウン中! お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-03-10 22:53 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)