ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとうありがとう。

30日、岡山「コルネット」でのイラスト展最終日。
私も午後から出かけて行きました。昨日も倉敷の友人弘子さんとるんるんさんにお世話になるべく倉敷で待ち合わせ。
まずは、倉敷にあるとってもステキな「カフェ・アンドゥ」に連れてってもらいました。
ここは月に二週間しか空いてないらしく、とっても人気のカフェです。
(昨日もたくさんのお客さんで賑わってました)
店内はほとんど手作りのインテリアでひとつひとつ見入ってしまいます。
写真は扇風機を改造したらしい照明とイチゴタルトと豆乳シフォン。
f0043592_9161231.jpg

f0043592_9162613.jpg


そして、岡山「コルネット」さんへ。
ありがたいことに搬出ギリギリに、イラスト購入ご希望だった方が再度
来てくださってお会いできて♪
ほんとにうれしいご縁です。ありがとうございました。

県外でイラスト展をやっても、いつもはその土地の観光はほとんど
できないことが多いけど、今回はほんとにいろんなところへ連れてって
もらえて、いろんな人に出会えて、貴重な体験をさせてもらって。。
ほんとに有り難く思ってます。

「コルネット」の片岡さんにはもちろん、shab◎n(shab@n)さんとの
貴重な出会いも嬉しかったし、こんなステキな機会を与えてくださった
わがみや」さんにもほんとに感謝してます。
そして、いつもいっぱい助けてくれる倉敷の弘子さんるんるんさんに
たくさんのありがとうを届けたいと思います。

そして、帰りには毎年倉敷でイラスト展をさせていただいている
「レモングラス」にも。美味しいケークサレごちそうさまでした。
写真は昨日夕方の倉敷の空。いくつもの飛行機雲が走ってました。
f0043592_931448.jpg




人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-31 09:36 | きんこ雑感 | Comments(2)

岡山「コルネット」イラスト展最終日

これが終わったら少し時間が空くかな?
ずっとずっとそんなこと思いながらもなかなか。。。
いつも大荷物を抱えてヨロヨロと・・・とりあえず一歩ずつ前進。
そんな日々が続いています。
あぁ、身軽に風を切ってさっそうと!ってのに憧れるなぁ。

そんなこんなで、昨日もMac前で苦手なコツコツ仕事。
今月末締め切りの仕事が数件。これまた間に合いそうもないなぁ。

さて、今日は早くも岡山「コルネット」さんでのイラスト展最終日。
岡山では、知ってる人もほとんどなくて、観てくれる人も少なかった
けれど、はじめて知ってくださった方がいいね〜♪って言ってくれる
ことが何より有り難いことです。
いつも思う事だけど、何事も動員数じゃないですね。
少人数でも作品を観てくださったひとりひとりのキモチが嬉しくて、
また描き続けていけるんだろうなぁ。。
ほんとにありがとうございます。まだ、終わった訳じゃないけど。。
では今から岡山に行ってきます〜!
f0043592_8295294.jpg




人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-30 08:32 | きんこ作品・展覧会 | Comments(0)

早くも5月末?!

気づけば5月も残すところあと2日。
すでに夏はすぐそこ!ってな感じの季節になってきました。

岡山「コルネット」さんでのイラスト展も早くも明日が最終日。
明日は、私も午後から搬出に出かけます。
お近くの方は、ぜひいらしてください。
f0043592_855070.jpg

そんなこんなで、今日は今月末締め切りの仕事を仕上げるべく頑張
っとかねば。何とか効率良く進めていきたいもんです。

写真は、先日の草花摘みで見つけたかわいい花です。
ニワゼキショウとはちょっと違う?名前不明。
f0043592_9154482.jpg



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-29 09:18 | きんこ雑感 | Comments(0)

Apple漬けの一日

昨日は朝からイイお天気。絶好のマルシェ日和。
併せて営業したAppleSweets工房へ出かけて行きました。
午前中は、少し工房のお手伝い。マルシェは大賑わいで、あっぷるの
お弁当やソフトクリームもどんどん売り切れていきました。
写真は大人気だったの「コーヒーサンデー」です。
(お友達の写真をシェアさせていただきました)
f0043592_9221456.jpg

そして午後からはきんこアートクラブ「色鉛筆で草花を描こう」。
昨日は少人数ながら、ゆったり楽しんでいただけたかなぁと思います。
左端の作品は特別参加してくれたケイタ君作「サターン5型ロケット」
(お子様連れでも気兼ねなく来ていただけるのでご遠慮なくです♪)
f0043592_915204.jpg

f0043592_9184036.jpg

f0043592_19351286.jpg

夜には、ハートランド理事会、懇親会に参加。
たくさんの人に会って、いろんなお話をさせてもらって、嬉し楽しい
Apple漬けの一日となったことでした。

で、ふと思ったことを少し。。。
最近はブログやTwitterやFaceBookで知り合いになって、実際にお話
する。。っていう機会が増えた気がするけど、案外みなさん他人の情報の
記憶が曖昧なことが多いモンです(私も含めてだけど)。
でもその反面、思いのほかいろんなことが伝わっていてさらに繋がって
いるということもあるという・・・何とも不可思議な現象が起こっている
なぁと。だからどうした?っていう感じだけど、とりあえず自分のペース
を守りつつココロして発信せねばということを改めて思ったことでした。


人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-28 09:43 | 出前教室 | Comments(2)

草花摘み♪

昨日は、朝から打ち合せ一件、その後、今日のアートクラブのために
草花摘みに、ちょっとドライブ。長年やってるとどこにどんな花が
咲いてるのかだいたいわかっているんですが、時期によってきれいに
除草されててガックシ。。ってなこともたびたびなのです。
昨日もそんな感じ。でも、日頃目につかない地味〜な草花がかわいく
て、結構楽しい時間です。

写真は通称「ホコリソウ」正式名は「ハナヌカススキ」だそうです。
(草花に詳しいお友だちに教えてもらいました♪)
かわいいのに気の毒な名前を付けられてること草花って結構ありますね。
f0043592_8362436.jpg

f0043592_840057.jpg

さて、その草花を持って、今日は午後(2時)からAppleSweets工房
きんこアートクラブ「色鉛筆で草花を描こう」です。
毎月にぎやかに開催されている「とくしまマルシェ」に併せてあっぷるも
開店。ロールケーキやお弁当も販売されます。
私もお昼前には出かけて行って、お手伝いする予定です。
当日参加もOKですので、ぜひぜひいらしてください。



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまあれよあれよとランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-27 08:43 | きんこ雑感 | Comments(3)

そら豆のベッド

昨日もセッセとMacの前で仕事の一日。
夜は、大人の色鉛筆画教室。草花を描いてみました。

そして夕ご飯にはたくさんいただいたそら豆メニュー。
そら豆と豆腐を混ぜてハンバーグのように焼いてみたら
とっても美味しくて♪(写真を撮り忘れて残念。。)

そんなこんなで、そら豆を剥きなら、そら豆のベッドです。
f0043592_8145412.jpg

さて、明日は「とくしまマルシェ」に併せてAppleSweets工房
朝から開店。午後2時からはきんこアートクラブ「草花を描こう」
当日参加もOKですので、ぜひいらしてください。
(私はお昼前くらいから工房でお手伝いする予定です)
f0043592_8245591.jpg



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-26 08:27 | きんこ雑感 | Comments(0)

似顔絵プレゼント♪

昨日は、仕事場にこもった一日。
セッセセッセと働いたつもりが、想像以上に遅々として進まず。。
最近ほんとに仕事のスピードが遅くなったなぁ。
おかげで、いつも予定が大きくずれてしまいます。

そんな時に何やってるんだかっていう感じですが、昨日はいつも
お世話になっている「ハートランド」の理事長山下さんの
お誕生日だということで、急に思いついてプレゼントを♪
今までにたぶん100人以上の似顔絵を描いてきたと思うけど、こんなに
短時間(約30分)で気に入った似顔絵描けたのはほんとに稀です。
ご本人の希望でビートルズバージョンも。
f0043592_9314362.jpg


さて、今日も夜の教室の時間まで頑張って仕事です。
なんとか効率良く進めたいモンです。


※またまた人気blogランキングランクダウン中で、ちょっとさみし(T-T)
↓お手数ですが、1日一回バナーをポチッ!と応援してください。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-25 09:38 | きんこ雑感 | Comments(0)

出かけてしまえばだいじょうぶ。

昨日朝は、ちょっとだるくて一日の予定がこなせるのかなっていう感じ
だったけど、出かけてしまえばなんとかだいじょうぶ。

午前中は、はじめての仕事の打ち合せ。午後からは小学校マンガクラブ。
来週は行けそうにないので詰め込んで説明したら、結構ヘトヘト。
でもやっぱり子どもたちと一緒にいるとキモチが元気になるのが不思議。

写真は、地元の情報誌がマンガクラブを取材してくれた時の記事です。
(「ソライロ」2.3月号)
f0043592_8211051.jpg

そして夜には、色鉛筆画カルチャー講座。

そんなこんなでなんとか無事一日終了。
夜には仕事もあれど、体力温存すべく早々に就寝。
たっぷり眠って、今日はもうだいじょうぶ。

そして、今週の日曜日はApple Sweets工房きんこアートクラブ」。
「色鉛筆で草花を描こう」
今回も「とくしまマルシェ」開催に併せて出かけて行きます。
マルシェにお出かけのついでにぜひいらしてください。
f0043592_8302613.jpg



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-24 08:36 | きんこ雑感 | Comments(0)

ヨロヨロ始動

昨日は、色鉛筆画カルチャー講座やら外用事やら打ち合せやら。。
夜になって、やっと仕事にかかれるかなと思ったら、めずらしく腹痛に
襲われてぐったり。
おなかにチカラが入らないと何にもできないもんですね〜。
今朝もまだ少しだるさは残るものの、今日は教室ふたつあるし、打ち合
せもあるし。。ヨロヨロヨロと動くことにします。

写真は、昨日ポストに入っていたエリア情報誌「ソライロ」
表紙イラストを描かせてもらってます。
f0043592_8145280.jpg



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-23 08:16 | 仕事(デザイン・イラスト) | Comments(5)

それもまたヨシ。

やっぱり、ちゃんと見とかねば。。ってことで空を見上げた朝。
肝心の時はだいたいズッコケてしまうワタクシ。今朝もそんな感じ。
ずっと眺めていて、あ、繋がった!雲が晴れた!!っていう瞬間に撮った
はずの写真がなぜか真っ白画像。
ま、そんなモンですね、私のジンセイ。。それもまたヨシとします。

そんなこんなで、金環の瞬間は雲に隠れておりますが・・・。
f0043592_2346327.jpg

f0043592_2352185.jpg

f0043592_23523325.jpg

f0043592_23542014.jpg


日蝕のせいなのか、疲れのせいなのか今日は終日頭痛肩凝り。
週のはじまりだというのに予定していた仕事はほとんど捗らず。。
どうか明日には回復してますように。



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by kinko_artclub | 2012-05-22 00:04 | きんこ雑感 | Comments(0)