ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

がらくた工作教室in池田8/23

県西の町池田町までがらくた積んで出かけました。
毎年思う事だけど、池田町の子どもたちは、とっても素直です。

そのぶん、見本に影響されて個性的な作品が生まれなかったりすることも
あるけれど、この日はとってもステキな作品が並びました。
f0043592_12463100.jpg

f0043592_12463957.jpg

f0043592_1247149.jpg

[PR]
# by kinko_artclub | 2006-09-10 12:47 | 出前教室 | Comments(0)

あやちゃん

ゆうあいアートクラブのあやちゃんは今色鉛筆画を練習しているらしい。
毎月新聞に掲載されている私のイラストを見て、同じように描いてくれました。
浮輪に乗った女の子は赤いメガネをかけてます。もしかして私かなあ。
うれしいなあ。
f0043592_027243.jpg

石ころアートでは、ステキなひまわりを描いてくれました。
f0043592_0302974.jpg

[PR]
# by kinko_artclub | 2006-09-10 00:31 | ゆうあいアートクラブ | Comments(0)

人物を描く(カルチャーセンター阿南8/31)

Yさんは、病気療養中のお母さんを描いてます。
きっと喜んでもらえることでしょー。

f0043592_09748.jpg

[PR]
# by kinko_artclub | 2006-09-10 00:15 | 色鉛筆画講座 | Comments(0)

創作あそび 石ころ流木アート 8/27

久しぶりのアートクラブ日誌です。

この夏はたくさんの出前教室があったけれど、どの教室でもブログ掲載許可を
いただくのを忘れてしまって大きく掲載できないでいたのです。
夏休み最後の教室でやっと忘れずにみなさんに了解をとることができたのでした。

そんなこんなで今日は「創作あそび 石ころ流木アート」の様子を・・・。

今日参加してくれた子どもたちはとっても元気。
始まったとたん、流木や石ころに興味シンシン。

f0043592_1653489.jpg


今日の教室は、工具を使うことが多かったせいもあってか
最初は、見守るだけだったお父さんたちも積極的に参加してくださって
子どもたちもとってもうれしそーだったです。

f0043592_1712241.jpg


最後にはみんなで作品をならべてミニミニ展覧会。
たくさんの素敵な作品ができあがりました。

f0043592_17144944.jpg


f0043592_17152227.jpg

f0043592_17154370.jpg

f0043592_17161033.jpg

f0043592_17163467.jpg

[PR]
# by kinko_artclub | 2006-08-27 20:30 | 出前教室 | Comments(0)

あいずみ子どもフェスティバル 6/4

久々のアートクラブ日誌です。

今日は、今年で10年目になる「あいずみ子どもフェスティバル」。
今年のテーマは「かいて、ぬって、えがいてあそぼう」ということで
企画から参加することに・・・。

私が担当したのは「未来の塔」作り。
まず、木切れに好きな絵を描きます。みんな楽しそー。
f0043592_19585332.jpg

それを大学生のボランティアのお兄さんたちに塔に貼付けてもらいます。
f0043592_200154.jpg

ステキにアートな「未来の塔」ができあがりました。
私の似顔絵を描いてくれた子も(捜してみてください)。
f0043592_2011995.jpg

最後にはたくさんのボランティアさんたちが集まって集合写真撮影です。
f0043592_2034395.jpg


ちょっと暑かったけど、雨が降らなくてよかったです。
久々に楽しく子どもたちと遊んだ1日だったです。
[PR]
# by kinko_artclub | 2006-06-04 20:09 | 出前教室 | Comments(0)