人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

どんな状況の中でも・・・。

今日はほぼ10日ぶりの色鉛筆画カルチャー講座。
教室では、私もそうですけどみなさんなんとなく集中できず、たびたび
中断して、みんなで地震のこと津波のことを話してしまう状態。。
今は日本中の誰もが、ずっと頭の中から離れることなく日々の生活を送って
いるのかもしれないですね。

そんな中、私がつけてたストラップを見て、受講生のNさんが
「これ、今みんなに見て欲しいですね」って。。
そういえば。。ってことで、おこがましいことですが、ちょっとずつ
作品をアップしていこうかなと思ってます。
イラストはそのストラップのイラストです。
どんな状況の中でも・・・。_f0043592_2021444.jpg


さて、改めて色鉛筆画講座のことを。。
先日、カルチャーセンター受講生全体の大きな作品展が開催されたんですが
他の教室の受講生の作品がとっても上手くて、講師として少し自信をなくし
てたとこだったのですよ、実は。
けど。。そういえば、私が担当する教室の受講生の人たちの作品は、それぞれが
とっても個性的で、よくありがちな上手いけどみんなよく似た作風ってことが
ないかも。。ってことに気づいたのです。
そうだ、私の教室の方針はそれでいこ♪ 個性を大切に、より楽しく!! 
改めてそんなことを思ったことでした。(ちょっと負け惜しみ?)
そんなこんなで、最近はブルドッグばかり描かれているIさんの作品です。
どんな状況の中でも・・・。_f0043592_19563540.jpg



●人気blogランキングに参加してます。
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
by kinko_artclub | 2011-03-15 20:45 | 色鉛筆画講座 | Comments(2)
Commented by pata2-tomichan at 2011-03-16 05:59
私もこのフクロウさんに励まされた一人です!!
きんこさんのポストカードを壁にいっぱい貼って、その時の状況によって、ことばを選んで心で繰り返してます。
被災地の皆さんは、本当に辛い状況だと思いますが、希望を捨てないでほしいです。
Commented by kinko_artclub at 2011-03-16 22:26
ありがとうございます。
もともとは自分に言い聞かせるために描いてるんですけど、
少しでも誰かのチカラになれたらうれしいです。
<< とにかく笑ってみる。。 ひとつでも多くの奇跡が起こりま... >>