どうやら私は、純粋に悲しい時には驚くほど眠れるらしい。
心配事や悔しいことがあった時には眠れないということもあるけど。
昨夜は、なにもできずにひたすら眠ってしまったことでした。
昨日は阿南教室。写真は受講生Tさんの作品。
緻密に描いていながら、個性が出ていてとってもステキです。

そんな教室の途中、闘病中だったはずの珈琲「木の物語」のマスター
からの着信。いつもなら教室中の電話は出ないようにしてるけど、慌てて
出てみると。。電話の声はマスターじゃなくて、奥さん。。。
その内容は突然の訃報。。
あまりに切なくて、その後の教室は、かなりぼーっとしてしまいました。
毎年今の時期にイラスト展をさせてもらって、本来なら今年も。。と言う
ことだったけど、それも叶わず、快復したらぜひと約束してたのに。
先日も、今年は個展場所が変わってるのに、例年どうり「木の物語」に
行ってくれる人がいたり、切ないから前を通らないようにしてる人も居る
くらい「木の物語」の再開を待っててくれてる人はいっぱいいるんだよ
って奥さんとメールしたばかりだったのに。。
人の生き死にの運命って、いったい誰がどんなふうに決めるんだろう。。
今はそんなことばっかり考えています。
マスターがとっても気に入ってくれていて、ストラップも愛用していて
くれたイラストです。「その目で見つけて」

今夜はお通夜。とっても悲しいけれど会いに行ってきます。
「永遠の想い」
●人気blogランキングに参加してます。
「人気blogランキングへ」の文字をぜひクリックして下さい!
↓毎日1回クリックで応援して下されば大変うれしいです~。
人気blogランキングへ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-16956431"
hx-vals='{"url":"https:\/\/artclub2.exblog.jp\/16956431\/","__csrf_value":"93d1e2e5d7fd84b8342c7cc6627d06a2187f4de3e34c1f3c427ae5f2cc5f2a6fa93813127cad61ea23ba28de38f957b15e918a85b9028a966a0faad3ec2b23d8"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">