人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

「宇宙の約束」 上映会&山元加津子講演会

かっこちゃん(山元加津子さん)とはもう10年も前から仲良くさせてもらっているのに、不覚にも全く知らなかった徳島での講演会情報です。
今日、ふとしたことで知って、慌てて主催者の方に連絡させていただく
とさすが地元のこと、たくさんの繋がりがあることが解って、一層嬉しく
なったことでした。ほんとにありがとうございます♪

そんなこんなで、ぜひたくさんの方にかっこちゃんのことを知って欲しく
て私からもお知らせします。

「宇宙の約束」 上映会&山元加津子講演会_f0043592_22152019.jpg

「宇宙の約束」 上映会&山元加津子講演会_f0043592_22153113.jpg


主催されている「そらの会」の山田真弓さんの想いです。

☆「宇宙の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」上映会&山元加津子講演会☆
2009年秋、山田こどもクリニックさんで「1/4の奇跡〜本当のことだからの上映会がありました。
支援学校教諭の山元加津子さん(かっこちゃん)と子ども達の交流を描いたドキュメンタリー映画です。
「ひとりひとりが、とっても大切な存在!ありのままの私たちで大丈夫なんだよ。自分のことを自分の体ごと抱きしめるように好きでいられたら、やっぱり相手の人のことも、同じように大事、大好きって思えるんじゃないかな」かっこちゃんのメッセージが体中に優しく響いて、心の底から「ありがとう」の言葉が溢れ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

「この映画をひとりでも多くの方に観て欲しい!みんなが優しい気持ちになれて、ありのままの自分を受け止めることが出来たらどんなに素敵だろう」そんな想いを胸にそらの会でも上映会をしました。
150名の方が鑑賞され、上映会後の感想アンケートではたくさんの感動の声が寄せられました。
「宇宙(そら)の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜」はさらに奥、宇宙の秘密に迫る感動のドキュメンタリー映画です!私は1年半前に淡路で映画を観て、かっこちゃんにもお逢いしました。かっこちゃんのお話を聞いていると自然と肩の力が抜けて、胸が熱くなり涙が溢れました。
「宇宙の約束」の上映会をするときは、絶対かっこちゃんに来て欲しい!すぐに講演のお願いをした時は60番目。今回の講演会は2年待っての実現です!イベントを通し、ひとりひとりが大切な存在であることに気付き、会場が優しいオーラで包まれますように!そしてみんなの「ありがとう!」の
言霊が世界中に響きわたって、地球にも優しくなれますように!願いを込めて主催します。是非大切な方を誘ってお越しください。
「そらの会」山田真弓

★宇宙(そら)の約束〜いのちが紡ぐ愛の詩〜予告




◆7/16(月)徳島県 板野郡板野町
●時間 10:00〜11:30 宇宙の約束 上映会
12:30〜14:00 山元加津子講演
●会場 徳島県立総合教育センター 088-672-5000
●会費 大人2000円 大学生1500円 高校生以下1000円
(当日はそれぞれ500円増になります)
●問い合わせ先
山田真弓(そらの会)  090-8286-0008
山田しのぶ(まんまるん)080-4031-1317
メール mayumi.y0008@ezweb.ne.jp
※できればメールがありがたいです。
※お名前・連絡先・チケット枚数(大人・大学生・高校生以下の内訳も)
をお知らせください。



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
寂しいことにただいまランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2012-07-03 22:42 | きんこ雑感 | Comments(2)
Commented by 知ちゃん at 2012-07-04 05:11 x
よかった~☆

私も、月曜の朝、母のお友達からこの上映会のことを知り、是非たくさんの方に来て欲しいなぁ…と思ったところでした。

ちょうど、妹さんのフラワーアレンジメント教室で資料をお渡しできてよかったです(o^-')b

友達にも、早速広報していますo(^-^)o

私も、この日は是非お話を聞きに行きたいと思っています(@^▽^@)ノ
Commented by kinko_artclub at 2012-07-04 08:14
知ちゃんにはほんとに感謝してます。ありがとうございます〜。
私も親しい友人も全く知りませんでした。
早速、主催者の方に連絡をしてみると、教育センターでのイラスト展を観てくださったことのある方でした♪
そして、たまたま16日がぽっかり空いていたことにもビックリしました。
知ちゃんもぜひ、かっこちゃんの魅力を堪能されてください(*´∀`*)
<< 繋がるチカラ 永遠の想い >>