人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

しあわせの丸虫。

よくまぁ、飽きずにこれだけ創り続けられるモンだと自分でも呆れる
くらい。。昨日はず〜〜っと和紙で遊び続けておりました。
(さて、搬入までにどれくらい仕上がるのか?)

ある和紙職人さんから聞いた話。
人は冬の水の冷たさが大変そうだと言うけど、夏場のほうが数倍大変。
高温で腐るし、湿気で乾かないし。。って。ほんのちょっぴりだけど
わかる気がします。とにかく蒸し暑すぎで張り子がフニャフニャ(>_<)
そんなこんなで、昨日の風船張り子あそび。
「啓蟄の蟄という字はしあわせの丸虫って書くんだよ!」
しあわせの丸虫。_f0043592_9355530.jpg

そして、昨日唯一の外出。夕方の散歩でみた夕日。
しあわせの丸虫。_f0043592_9374189.jpg


さて、今日も夕方からの教室まで、少しの時間は創作に充てることが
できそうです。なんとか間に合わせたいところですが・・・?



人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまどんどんランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2012-07-13 09:41 | きんこ雑感 | Comments(1)
Commented by 猫まま at 2012-07-22 00:37 x
しあわせのまるむし 英語で言うと Happy rolly polly・・・かな?
漢字って面白い。 お仕事頑張ってね。
<< ゾロゾロ増殖。 3つが限度? >>