人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

夏休み工作教室「貯金箱を作ろう」

昨日は午後から吉野川市川島図書館での夏休み工作教室。
牛乳パックで作る「貯金箱」。
今回は新ネタだったので、時間内に誰でもが作れる方法を試行錯誤。
これは楽しい作業なんですが、かなり時間がかかってしまいました。
写真はお金を入れると万歳するうさぎと風車が回る家の制作見本。
夏休み工作教室「貯金箱を作ろう」_f0043592_854151.jpg

そしてはじまってみると会場いっぱいの参加者が集まってくれて
大盛況。結構手間のかかる作業だったんですが、みなさん最後まで
よく頑張ってくれました。お母さんもお疲れさま。
夏休み工作教室「貯金箱を作ろう」_f0043592_8551037.jpg

夏休み工作教室「貯金箱を作ろう」_f0043592_855585.jpg

地元のケーブルテレビの取材カメラも入ってくださって、お手伝い
までしていただきました。
最後にカメラに向かって「貯金箱できました!」
夏休み工作教室「貯金箱を作ろう」_f0043592_8572150.jpg

夏休み工作教室「貯金箱を作ろう」_f0043592_857173.jpg

こんな状況の中で、昨日はひとりで頑張らねばと思っていたけど
急遽、お手伝いに来てくれた友人や図書館スタッフにはほんとに
感謝してます。ありがとう。

詰め込み過ぎた今年の夏休み教室もとりあえず昨日でひと段落。
あとは、通常のカルチャー講座に戻ります。
そしてお盆休みの間には、遅れに遅れてしまった本業の仕事に集中
すべく、頑張って働かねばです。
でも、主婦としてはなにかと雑用に振り回されがちなお盆。
どうか、何事もなく仕事に集中できますように。。。

さて、取り急ぎ今日はお墓参りに出かけるとします。


人気blogランキング いつも応援ありがとうございます。
ただいまポチッと数減少、ランクダウン中(T-T) 。お手数ですが
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2012-08-12 09:06 | 出前教室 | Comments(0)
<< 焦る阿呆? 夏休み工作教室「遊山箱を作ろう」 >>