人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

そらまめごはん

人気blogランキング
またまたランクダウン中。ウエ~~ン(T-T)。
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪


打ち合せやら、教室ふたつやらでちょっと予定が立て込んだ昨日。
合間で仕事のメールチェックやら予定確認などやってると、頭の中がグチャグチャになってしまいました。

そんなこんなで、夜9時頃にやっと晩ご飯。
柔らかそうなそらまめをいただいたので、早速そらまめごはん。
結構おいしくできました♪
そらまめごはん_f0043592_9442860.jpg


今年は年頭からイラスト展が続いていて、今の徳島市立図書館で3回め。
過去2回とも諸事情で会期延長になったわけですが、奇しくも今回も2週間の会期延長が決まりました。
二度あることは三度ある?なんともフシギな偶然です。
そらまめごはん_f0043592_10161023.jpg



人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2014-05-15 10:16 | きんこ雑感 | Comments(4)
Commented by とっこ at 2014-05-15 22:09 x
春の味覚ですね~(o^O^o)♪

旬の食材は…
パワーアップアイテムだとか…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

きんこさん☆
パワーチャージして
ファイトo(^o^)o♪

図書館の作品展♪♪♪
延長なんですねo(^o^)o♪♪♪

マルシェの時に…
友達と行きます(^^)v

Commented by kinko_artclub at 2014-05-16 10:16
とっこさん、旬の食材はパワーアップ?なんですね!!
季節の野菜をたくさんいただくので、しっかりいただきます。
またマルシェの日に会えるのを楽しみにしてます〜。
Commented by ひよちゃん at 2014-05-17 16:15 x
以前に藍住の教室でお世話になってたものです。
4月に結婚しまして、徳島市内に住んでいます。
実家では、毎年 ソラマメを食べていて、高価なものだとは知らなかったのですが
旦那さんが「高級品」だと言ったので、お酒の当てに実家で貰ってきて
塩ゆでにして出しています。
今が旬ですもんねぇ~♪
Commented by kinko_artclub at 2014-05-18 10:01
ひよちゃん、ごぶさたしております。あら、結婚おめでとうございます〜。今は藍住教室はお休みさせてもらってるんですよ。
そうそう、買うと結構高いんですよね〜。旬の野菜をいただけるのはほんとに有り難いことですね。私も塩ゆでがイチバン好きです。
<< 覚えてくださっていたことに感謝です。 マチコミ図書室 >>