人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

きんこ・日々笑々(ヘラヘラ)

artclub2.exblog.jp

小学校マンガクラブ

人気blogランキング
またまたランクダウン中。ウエ~~ン(T-T)。
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪


昨日は小学校マンガクラブボランティア。
今となってはほぼ使わなくなってしまっただろう道具の説明。
カラスグチや溝引き定規や雲形定規や羽根ほうきなどなど。。
子どもたちは興味シンシン。
私がボランティアに通いだしてから毎年一冊のマンガ本を発行している訳ですが、なんと今年で26年めに突入。
小学校マンガクラブ_f0043592_816169.jpg

ボクのおじいちゃんがきんこ先生のこと知ってました〜。
ってなことを言われる世代になってしまいました。
当初は、おばあちゃんになるまで続けます!って宣言していた訳ですが、気づけばすでにおばあちゃん。すっかり辞めるタイミングを逃してしまいました。こうなったら、もう来なくていいです!って言われるまで通うことにします。


さて、今日は久々にペンキ塗り。
シャッターアートのお手伝いに出かける予定です。
自分が中心になってやるのとお手伝いでは気楽さが全然違います。
めいっぱい楽しんできたいと思います。


人気blogランキング
↓1日一回バナーをポチッ!と応援してくだされば大変うれしいです~。
どうぞよろしくお願いします♪
by kinko_artclub | 2014-05-22 08:19 | 出前教室 | Comments(2)
Commented by 弘子 at 2014-05-22 10:19 x
子どもたちが描く絵もその時代で変わってきてるんでしょうね。
写真の子どもたちのマンガに「妖怪ウォッチ」が描いてありますね♪
それ、今大人気なんです。私も孫の影響でマンガブーム再来。
でもキャラクターの名前がなかなか覚えられないんです~(泣)

シャッターアート♪どんな絵を描くんだろう~♪
Commented by kinko_artclub at 2014-05-23 10:36
弘子さん、そうそう、私にはさっぱりわかりません(^^;)でも、定番のマンガの人気は時代は関係ない感じですね。
シャッターアート、ほんとに楽しかったです♪
下絵はすでに仕上がってたので色塗りだけだったんですけど、仕上げにカエルを描かせてもらいました!
<< 鴨島商店街シャッターアート きんこ・ほのぼのアート >>